2013/03/18

フランクフルト1日目

こんにちは~\(^o^)/

ドイツから無事に帰ってきました



久しぶりに友達に会えてとっても楽しかった~!

なぜイギリスに来なかったかは謎だけど、

とりあえず長旅ご苦労様~

今度は日本からロンドンで会いましょう



今回はLondon City Airpotからフランクフルトへ出発だったんだけど

初めての利用で、あの便利さに虜になりました

小さい空港なので、チェックインは30分前でもいけるらしい!

私はびびって早めに行ったけど(笑)

なにもかもスムーズで出だしから絶好調でした(´▽`*)



1時間30分のフライトでフランクフルトへ到着~

友達が到着するまでまだ時間があったので、たらたらしながらホテルへ

フランクフルト中央駅まで電車で15分って事前情報だけで、ガイドブックとか何ももってなかったから

いろんな人に聞いてなんとか到着(笑)

やっぱりガイドブックって必要よね~



ホテルは本当にギリッギリで取ったところだったけど、駅チカだし、スタッフも親切でとってもよかった

ちなみにHotel Blissってところです。



初日は友達とOper Frankfurtへオペラを見に行く予定だったけど・・・

なかなか友達が来ない・・・これはまずいってことで

チケットと手書きの地図を置いて、私は先に行くことに

友達とは第一幕が終わったあたりで合流できました!

5分遅れで入って空いてる真ん中の席で見てたそうです(笑)



オペラはフランス語で、字幕がドイツ語だったので

もちろん全く理解できず(笑)

それは事前に知ってたので、いいんですけどね~

とりあえず、初オペラってどんなもんかしらって感じで体験したのでした



席は€25でこんな感じ







安いからもっと見えないかと思ったけど、全然問題なしでした

そしてガラガラだったので、見やすい席に移動して、のんびーり堪能できたし!



合流してから聞いた話ですが、どうやら友達はロストバケッジしたらしく、

時間通りについてたのに、そのせいで遅れたらしい( ;∀;)かわいそう~!!

結局荷物は手元にないので、明日空港行ってみようってことで本日は就寝・・・

ロストバケッジとかよく聞くけど、まさか身近で起こるとは(笑)

しかも荷物の中身は9割私が頼んだもの

本当に申し訳ございません(´・ω・`)

彼女はまだミュンヘン旅行中なので、何も起こらず、無事に日本に帰れるといいなぁ



そんな感じでフランクフルト一日目は終了~







フランクフルトはビジネス街だから、ヨーロッパの古い建物とビルが共存してて不思議!


0 件のコメント:

コメントを投稿