2013/04/03

Hampstead Antiques Emporium

今日はご近所のハムステッドを散歩してきました~!
外観はごちゃごちゃしてる感じだけど、中は見やすい作りになってます*´∀`*
アンティークといえばポートベローマーケットが有名だけど
あそこは土曜日しかやってないし、いいものがほしければ朝一で行かないとダメらしく
私にはハードルが高すぎる・・・ハムステッドのマーケットは小規模で初心者の私でも見やすい☆
そして、なにより素晴らしいのがお店の人に商売っ気が全くないこと(笑)
状態がいいものが多くて、「これガラクタなのでは・・・」ってのはあんまりなかったかな!
値段も書いてあってわかりやすいし、初心者にはおすすめ♡
そんなわけでヴィンテージ第一弾、我が家に1968年のティーセットがやってきました~
Alfred Meakin
1968
Impact
約50年前のティーカップだと思うとロマンを感じるね~!
お手頃価格だったし、デビュー戦にしてはよかったんじゃないでしょうか♡
ちなみにアンティークとヴィンテージの違いはこんな感じらしい。
ビンテージ:20~30年以上、100年未満の年数を経たもの。
アンティーク:100年以上の年数を経たもの。
寒くてあんまりうろうろできなかったけど、ハムステッドはおしゃれなカフェがいっぱいあって
小さな通りも素敵だし、開拓しがいがありそうな街でした♡

イギリス人って本当に古いものが好きなのね!
道端でひっそりやってるマーケットにも興味津々。
しっかり購入されてました!
ハムステッドで人気のクレープ屋さんを発見!
寒いけど、並んでみることに。
平日なのにこの盛況ぶり!
週末はどうなるんでしょう・・・ちなみに本日の気温3℃。
まーじでさむかった!!そして一人でクレープ屋に並ぶという孤独も相まってさらに寒かった(笑)
念願のクレープを手に入れました♡
私の定番チョコバナナにしたんだけど、日本と違って生クリーム入れないのね!
本当にチョコとバナナだけでした(・ω・`)
皮はおいしかったから、今度はおかず系クレープを食べてみたいな!
でも今度行くときは夏にしよう・・・寒さと孤独でクレープを持つ手が激しく震えてたよ。
口の周りをチョコだらけにしながら帰宅。
素敵なカフェで読書でも♡と思って重たい本を持ち歩いてたのに、
結局カフェに入らなかったから、ただ荷物を持ち歩いただけでした(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿