2013/07/22

生誕祭\(^o^)/

先日無事生誕祭を迎え、ダンナ君にお祝いをしてもらいました♡
日中は当日取ったWicked(ウィキッド)を見にVictoriaにあるApollo Victoria Theatre(アポロ・ヴィクトリア劇場)に行ってきたよ♡



ずっとみたいなーと思ってたんだけど、チケットが安くならないので後回しになってたんだよね。
会場についてからあらすじを必死に見てなんとかストーリーについていけたよ。
全体的にディズニーな感じで私はとても楽しかった(^ω^)
子供がいっぱいいるわけだ!
特にエルファバ(緑)の歌唱力に圧倒された・・・!
今まで見たミュージカルで一番すごかったかもしれない。

次は、ライオンキングかマンマミーアをみたいな~!
日本でも見たけど、これは英語の歌詞の方がしっくりくると思うんだよね☆

夕ご飯はオックスフォードサーカスだったので、移動してぷらぷら。
噂のSAVILE ROW(サビル通り)を発見!
こんなところにあったのかw(*゚o゚*)w


ちゃんと背広も売ってる!

本日のメインイベント!夕ご飯はHibiscus(ハイビスカス)
Relais Châteaux(ルレ・エ・シャトーにも登録されているミシュラン二つ星☆☆
おなかペコペコだったので6コースにしました。他に3コースと8コースもあります♪
6コースはポーション小さ目で、いろんなお料理が出てくるよ。
3コースだと全部自分で選ぶんだけど、6と8はお任せ♪
お祝いってことでワイン付のコースにしました♡


アミューズ

華やかな香りでおいしかった~!
冷え冷えなTastes of Summer

前菜

カニの身とメロンシャーベットが意外に合う!
カラフルなソースはスパイスが効いてて、緑はわさびも入ってたんじゃないかな?

ソラマメとラヴィオリ

沢山のソラマメの下にラヴィオリが一つかくれてる。
歯ごたえがしっかりしてて美味♡

白身魚の焦しバターのエスプーマ仕立て
おいしかったー!
ちなみにワイン付のコースだとここまでで既に3杯飲んじゃうよ(笑)
ワインセレクションが素晴らしいので、地下のトレイに行くときにワインセラーのぞいてみてください^^
ここまで出たワインもハズレなし!
ボトルでは頼めないようなユニークなワインもあって、お料理との相性をしっかり考えてるんだなってのがよくわかる!
ソムリエも親切だし、丁寧に教えてくれて好感が持てました♡

一番おいしかったかもしれない・・・フォアグラ!
フォアグラあんまり得意じゃなかったんだけど、これはかなり好き♡
リンゴのソースと混ぜると・・・私、フォアグラが好きな人の気持ちがわかった気がする!!!

メインはチキン
最初はグリンピースを無視して食べてたんだけど、おいしいよって言われてチャレンジ。
硬めで皮が全部剥かれてておいしい!私は皮と中身のグシュッとした感じが嫌いだったんだよー。
チキンは胸肉なので結構あっさり、もちろんしっとりで大変グーです♪

デザート
謎な味の謎なデザート・・・・これはおいしくなかった(^p^)

ハッピーバースデーのプレート付ケーキとアイス♡
これも・・・おいしくなかった・・・・(-"-)

ごはんがおいしかっただけに、デザートとの落差が衝撃的。
うーん。デザートもうちょっと頑張ってほしかったな~

サービスがいまいちって声もあるみたいなんだけど、私たちが行ったときは全く問題なし。
むしろ、スタッフも多いし、よく気が付いてくれて、平均点以上のサービスでした◎
ロンドンってことを考えれば、かなり良かったんじゃないかな?(笑)

デザートワインを含む計6杯(白4杯+赤1杯)なみなみ注いでくれるので、後半はかなり酔っぱらって
電車に乗せるのを恐れたダンナ君がタクシーで連れ帰ってくれました(笑)

おいしいものいっぱい食べられてとっても素敵なバースデーを過ごすことができました~♡

翌日はもちろん・・・二日酔い\(^o^)/

二日酔いから回復した後は、そういえばケーキ食べてない!とかいちゃもんをつけて、Lankaのケーキをモリモリ食べたのでした♡
痩せる痩せる詐欺をそろそろやめて、本気でダイエットに取りかからないと
もう取り返しがつかないところまで突っ走ってきちゃった気がする(´・ω・`)

そんなわけで、ダラダラと書いてしまいましたが・・・
みんなのおかげで楽しくロンドンライフを満喫できていることに感謝して
これからもよろしくお願いいたします\(*^O^*)/

4 件のコメント:

  1. 誕生日おめでとうー!! ((@≧3≦))
    離れてるけど、いつも幸せを願ってるよ!

    これからも旦那さんと二人、楽しく元気に過ごしてね☆
    ブログからも旦那さんがとっても大切にしてくれているのが伝わるよー(*^^*)素敵な夫婦だね☆

    返信削除
    返信
    1. まり
      ありがとうー!!!!!そんな素敵な夫婦なんて・・・照れるわ♡(笑)
      そしてこんなくだらないブログをいつも見ていてくれてありがとう!\(^o^)/

      削除
  2. お誕生日おめでとうー(*≧∀≦*)

    遅れてごめんね。。

    素敵な誕生日ね!うらやましいわ(^-^)

    いつも、ブログ楽しく読ませてもらってるよ!

    今年も一年、素敵な年になるように祈ってます((o(^∇^)o))

    返信削除
  3. ありがとうー!!!
    とりあえずおいしいものは食べさせてもらった(^ω^)
    ねーさんも素敵な一年を過ごしてね♡
    また日本帰ったら遊んで~!

    返信削除