2013/08/06

Oxfordへの小旅行

お久しぶりです!
毎日暇なくせにブログ書くのが久しぶりになってしまいました・・・。
見に来てくれてた皆様、ごめんなさい(´・ω・`)

先週末はオックスフォードに小旅行してきたよ~!
とは言ってもPaddingtonから1時間ちょっとで本当に近場な旅なんだけどね。
私が起きるのが遅くて、結局家を出たのは12時ぐらい(笑)
Christ Church College(クライストチャーチカレッジ)のハリーポッターに出てきた食堂を見るのが目的だったので、時間は充分でした~!
Christ Church Collegeは1525年創設で長い歴史があり、その中で英国首相を10人以上輩出しています。
「Alice in Wonderland」の作者でもあるルイス・キャロル(本名チャールズ・ドジソン)がこの大学の数学の教師だったことでも有名。

それにしても、オックスフォード大学って名前の大学がないのは衝撃だった~
イギリスの有名大学といえばオックスフォードかケンブリッジ!っていうのは
大学名ではなく、地域のことだったのね~!
ハーバードや東大みたいなイメージだったからイギリスの由緒正しき、賢い大学かと思っておりました(^p^)

そんなこんなでどんより曇り空のイギリスらしい天気の元、写真をアップします~!

観光客もいっぱい!
外からぐるっと回ってChrist Church Collegeへ入ります~!

Christ Church Collegeに入る前に誘惑のアリスショップ!
誘惑に負けて先に入っちゃった。
かわゆーいティータオルとカードを何枚か購入♡


狭い店内なのにすごい人だったよ~(@_@;)


やっとこChrist Church Collegeの敷地内へ。


ラベンダーがきれいだったよ~!蜂が多くて怖かったけど・・・

広大な敷地の中には牛さんもおりました。

モォォォォォォォォォォォ!!

夏のイギリス!やっぱ混んでるね~!
長蛇の列に並んでやっと入れたよ。




例のハリーポッターに出てくる食堂(グレート・ホール)までも長蛇の列。
中国人がめちゃくちゃ多かった。



じゃじゃーん!やっとたどり着けました!大食堂★



 ハリーポッターの世界そのもの!!!ハリーポッターの撮影に使われたのはセットだけど
この大食堂の雰囲気がとっても出てる!!!
ハリポタ見たくなってくるね~꒰*´∀`*꒱



うんうん。今にも組み分け帽子(Sorting Hat)がでてきそうじゃないですか~!!!
ひょ~テンション上がる꒰*´∀`*꒱

ゆっくり大撮影会をしたいところですが、この人の多さ・・・
次々入ってくるので、「立ち止まらずにゆっくりお進みくださ~い」状態。
短い時間だったけど、ハリポタの世界を満喫できました♡

お次は大聖堂
 
 
 
ステンドグラスも沢山あって綺麗でした。
 
夕飯はOxfordのLa Tascaでスパニッシュ!
チェーン店だけどなかなかおいしかった♡
昼ご飯食べてなかったから、調子に乗って食べ過ぎました・・・
 
 
The定番
●ミートボール(これ大変美味!)
●タコのガリシア風
●エビのアヒージョ
●スパニッシュオムレツ

イカスミのパエリア!写真撮る前に食べちゃった(笑)
二人前は多かった~><でも一人前から頼めるかは不明。

満腹にもかかわらず・・・
●魚のフリット
●ダッグレッグwith大量のレンズ豆

ビールからのサングリア

山ほどサングリアが飲めて、私は幸せです♡(笑)

そしてこのスパニッシュな流れから・・・・今週末はスペイン北部の街サンセバスチャンへ行って参ります(^ω^)
サンセバは美食の街でも有名なのですよ~!
美しいビーチに、美味しいバルが沢山あってピンチョス食べ放題♡

0 件のコメント:

コメントを投稿