2013/09/11

The Vintage Emporium@Brick lane

昨日お友達とThe Vintage Emporiumに行ってきました。
ブリックレーンはロンドンの中でもおしゃれスポットで気になってはいたけど
我が家からちょっと遠いと思い込んでいて、なかなか行けず。
あいにくの雨だったけど、とっても楽しめました♡

The Vintage Emporiumの近くにロンドンいちおいしいといわれるベーグル屋さんがあって
そこに寄り道してからお茶することに!

AがThe Vintage Emporium
赤●がBeigle Bake

ベーグル屋さんはローカル感あふれる難易度高そうなお店だったけど
お肉が分厚くてとってもおいしかった(◦´꒳‘◦)
パンも日本人が好みそうな柔らかしっとり、ほんのり甘い感じ。
マスタード付にしたけど、完全にからしなので辛いの好きじゃない方はなしでもいいかも。
もしくはちょっとにしてもらった方がいいかな?
私は涙ながらに食べました(笑)
なぜ、からし得意じゃないのに、調子に乗ってマスタードありにしたのだろうか(笑)
粒マスタードだったらいいのにね~なんて話しながらあっという間に完食★

さて、本日のメインイベントThe Vintage Emporiumへ。

店内ヴィンテージでごちゃまぜなんだけど、なんかそれが落ち着く。
ドライフラワーがいたるところにつるしてあったり、明かりがろうそくだったり
とにかく、ヴィンテージ、アンティーク、古いものに囲まれてまったりしたい人にはおすすめ。



ホットチョコレートとキャロットケーキ(明らかに付け足し(笑)をオーダー。


どちらも大満足な味でした♡
お値段も良心的なので、とってもおすすめ♪

店員さんがすごいって噂は聞いてたけど、たしかにすごかった(゜-゜)
まず、女性の定員は裸足!後半は地下の古着屋でバイオリン弾いてるし!!
男性定員は途中歯磨きしたり、本読んだり超自由(笑)
とっても素敵なお店ですが、ホスピタリティとか素晴らしい接客を求めてこないでね!
ゆる~くのんびり過ごしたい方限定。

地下がヴィンテージの古着屋さんになっていて、20年代~30年代のかな~り古いものまでラインナップ。
古い年代を探してるのヴィンテージ好きさんにはとってもおすすめ(^ω^)

帰りはリバプールストリートまで散策しながら帰宅。
ブリックレーンとリバプールストリートこんなに近かったのか!びっくり!

ここはぜひまた行きたいカフェだ~(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿