2014/04/28

マドリッド2日目

今日は後半天気が回復して、午後から割といい天気♪
いつも3時ごろから天気になるから、「天気悪い~引きこもろ~♪」って思ってても
急に「あ!もったいない!やっぱ外でなきゃ!!」ってことが多いです(笑)

そんなことはさておき、スペイン二日目の旅行記スタートしまーす。
二日目は、移動日。
夕方の電車でコルドバに向かうので、それまでの間最後のマドリッド探索。
午前中ゆっくりプラド美術館を見て、ランチしました~!
結構広いので、完全にスタンプラリーツアー。
手持ちのガイドブックともらったマップを照らし合わせながら有名どころの絵だけちゃちゃっと見る。
個人的に宗教画はあんまり興味がないので、(無知で違いがよくわからないのです^^;
結構サクッと終わっちゃいました。
って言っても、広い美術館なので、見終わる頃には疲れて腹ペコ。

美術館からもほど近い、ラディソンブルーの近くにあるバルで腹ごしらえ。
最近、調子に乗ってテラスが好きになってきました。
ただ天気がいい時に太陽を浴びたいだけだけど(✿´◡`✿)ノ
ヨーロッパ人は本当にお外が大好き。
中は空いてるけど、外の席は満席なんてことはしばしば。
多少寒くても外行くもんね(・_・;)

まずはカラマリ(イカのフリット)
ランチョンマットがマドリッドの地図になっててかわいい♪
それにしても、スペインはパンがあんまりおいしくないよねー。
お皿代わりにしてるだけだからこだわりはないって聞いたけど、もうちょっとこだわってくれれば
もっとおいしくいただけるのになぁとちょっと残念。

オックステール

大変おいしゅうございました♡
ライスにも味がついててなおグッド!
残念ながら、コルドバの名物だったのにフライングしてマドリッドで食べてしまった・・・

バカラオ(干し鱈)

どれも絶品!!!っていうほどではないけど、フラッと入った割にはおいしいお店でした~!

さて、食べたら今度はコルドバへ大移動!
セキュリティチェック一応あるけど、そんなに時間かからないので
電車出発の30分ぐらいについてれば余裕でした~!
ほぼ満席だったけど、快適な車内であっという間についちゃった。
ちなみに時間は1時間42分!きっちりオンタイムだったよ♡

コルドバ1日目に続く☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿