2014/09/19

Burberry Factory Shop@Hackney Central

先日思い立ってハックニーにあるバーバリーファクトリーショップに行ってきたよ。
噂通り、アジア人(主に中国人)の多さにびっくり!
ハックニーはZONE2とはいえ割と行きづらいところにあるんだけどなぁ。
中国人の買い物熱すごい!
肝心のお買いものですが、イギリス製のものはあまり安くなってないとか、サイズがなかなか見つからないって事前情報はその通りでした(笑)

もともとそんなにほしいものがあって行ったわけじゃないから、セールコーナーをぷら~っと見て終了。
確かに、これ結構安いじゃんって思うものはメイドインチャイナ。
それでもコートは290~500ポンドぐらいだったから、まぁ無理していく必要はないかと・・・。
近くにAquascutumのアウトレットがあったので、ダンナくんのスーツとかコートとか買うのにこっちの方が実用的かも。

How to get there

時間があったので近所をぶらぶら。
偶然ナショナルトラストのSutton Houseを発見!
入場料がかかるみたいだったので、ギフトショップだけ見ていい?って聞いたらすんなりOK
ギフトショップとガーデンは無料で入れるみたい。
天気も良かったので、テラスでお茶したら気持ちよさそう♪
中もとっても素敵。ちなみに 1535年に建てられた建物らしい。
変わったティーポットが沢山♡
ぶらぶらしてたら思わぬ収穫。
近くに公園もあるし、のんびりお散歩したら気持ちよさそうだね~♪

How to get there

そういえば、この前やっと念願のKilnerのビンを手に入れてりんご酒と今更ながら塩レモンを漬けてるよ♡
果物も余ってるし、週末はサングリアしようかな(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿