2014/11/11

Tramshedでアートを楽しみながらおいしいステーキ♪{ステーキ}

久しぶりにがっつりステーキが食べたくなって
ロンドンイーストエリアの話題のステーキレストランに行ってきました!


Damien Hirst(ダミアン・ハースト)のホルマリン漬けの牛と鶏を
展示してることでも話題になったこのお店。お店の名前からもわかるように
昔トラム(路面電車)の発電施設だったところをレストランにリノベーション。
ロンドンでいくつもストラン・バーを経営し、大成功を収めてる
Mark Hix(マーク・ヒックス)がプロデュースして
2012年にオープンしたおいしいお肉が食べられるお店なのです。


お店に入るとすぐにホルスタインがお出迎え。
スタイリッシュで、明るい店内。
なんとなくロンドンは暗がりのムーディーなステーキハウスが多い気がするので
こういう明るいカジュアルな店内でステーキが食べられるって新鮮かも♪
大きいテーブルが多いので、大人数でシェアしながらワイワイ食べるのが楽しそう。
1キロステーキ(骨付き)を頼もうと思ったら、絶対多いからやめとけと言われ
ステーキだけがっつり食べるプランを変更。
前菜は全体的にイマイチだったので、無難そうなクロケッタをオーダー
鶏と牛のクロケッタ!パストラミっぽいお肉でおいしかった~!
メインはもちろん、ステーキ。
サーロイン250gと付け合せでサラダとチップス
めちゃくちゃうまーーーい!!!!
ただ一点残念なのは、お皿をあんまり温めてないのであっという間に肉が冷める( ;∀;)
でも、冷めてもおいしく感じるぐらい、レベルの高いステーキでした。
やっぱりロンドンはステーキおいしいって本当なんだね。

リブ250gと付け合せにガーリックマッシュルーム
こちらも美味ーーーーーー!!!!!
ステーキの味付けは薄目なので、テーブルソルト&ペッパーで微調整。
ガーリックマッシュルームも絶対リピートだね。
めちゃくちゃ味濃いし、見た目悪いけどおいしかった~(*´ω`*)

1キロステーキ食べられなかったのは残念だったけど
温かい状態で全部食べるには一人250gぐらいがちょうどいいのかね。
二種類お肉堪能できたし、大満足。

デザートにチーズケーキ
甘すぎず、ベリーソースの酸味がいい感じに効いてておいしい~!
上からかかってるホワイトチョコがいい仕事してました。

今回は食べなかったけど、チキンの丸焼きもここの名物。
こんな感じでサーブされます。
HPよりお借りしました。
大人数できて、ステーキとチキンと両方食べられたら最高なんだけど
ステーキは、人のペースとか考えず温かいうちにガツガツ食べたい!
そうなるとダンナ君と二人で気兼ねせず食べるのが最高においしいんだよね~。
うーん。私たちのテーブルにこのチキンが並ぶ日は来るのだろうか。

食後、地下にあるギャラリーを散策
かなり謎めいていたけど、食事をしたあとすぐにアートを楽しめるなんて面白いね。
トラムシェッド、気に入った♡
またおいしいステーキが食べたくなったら来なくっちゃ~!
お店もおしゃれだし、おすすめです♪

Where to EAT

0 件のコメント:

コメントを投稿