2015/01/06

フランス旅行2日目:モンサンミッシェル

朝ごはんをホテルで食べて、モンサンミッシェルへ。
お部屋は最高に素敵だけど、朝食はなんともさみしい・・・(^_^;)
桃のコンポートのみ自家製であとはひたすらパンでした(笑)
ドライブ+バスでモンサンミッシェル到着!
まだお客さんも少なくて快適。

ここが悪名高いモンサンミッシェル名物のふわふわオムレツ。
もちろんスルー(笑)
アビーまでかなりあるな・・・ひたすら階段を上る。
とうちゃーーーく!
中をずんずん見て回る。
一時は牢獄としても使われていたことがあるモンサンミッシェル。
 死体収容施設もあったとか・・・(@_@;)
 上まで登ってきたかいがあったよ。質素だけど美しい。
オベール教の頭蓋骨に触れる大天使ミカエル」のレリーフ
砂の海にうつるモンサンミッシェル
ドライブ中に見えたモンサンミッシェル
 フランスの空は美しい。
お昼からはランチを食べにカキで有名な街、Cancale(カンカル)へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿