2015/03/16

イギリス王室発祥!アイシングクッキーで人気のBiscuiteers Biscuit@Notting Hill

3月15日、日曜日はイギリスの母の日でしたね!
日本はアメリカと一緒で5月の第2日曜日なので、なんだかずいぶん早いような気がするけど。

先日行ったノッティングヒルにあるBiscuiteers Biscuitのアイシングクッキーがなんとも母の日らしくて可愛かったのでご紹介。
Icing(砂糖衣がけ)は、卵白を混ぜたアイシングシュガー(粉糖)をカラフルに色づけし
クッキーやケーキにデコレーションするイギリス王室発祥の技法。
正式名称はロイヤルアイシングで、18世紀以前からあると言われているそうな。

日本でもじわじわと人気が出いている(?)アイシング
本場イギリスで優勝した日本人、松比良明奈さんの作品を見たときの衝撃はすごかった。
HPからお借りしました。
この精巧な作り!美しすぎて、本当にカップケーキなのかにわかに信じがたい・・・
モチーフは、婚約のお祝い。帯の質感とかどうなってるの?凄すぎるw(*゚o゚*)w

話しそれちゃいましたが、そんな話題のアイシングクッキーを取り扱っている
ロンドンでも人気のお店、ビスケティアーズご紹介の続き。

来月はイースターなので、ピーターラビット柄のセットあったよ~!
シーズンごとに色んなシリーズが出るのでファンにはたまらんね。
こんなかわいいのもったいなくて食べられないよ~と思っていたら
お店に買いに来たカップルや子供たちは、購入した商品をその場で開けてバリバリ食べていたので結構衝撃だったけど(笑)
お土産にも最適なイギリス柄を発見!
オンラインショッピングにも対応しているので、梱包もきちんとしてくれるはず。
持って帰ったら割れていたなんて、ショックすぎるもんね・・・
衛兵、ロンドンバス、チューブ等々イギリスの定番柄も色々あって
旅の思い出としてもいいですね~!
缶だけ別売りしているものもあるので、気に入ったクッキーを自分で選ぶことも可能♪

中にはお茶ができるスペースもあって、可愛いアイシングクッキーや内装に囲まれながらティータイムも過ごせちゃうので~す。
席からの眺め、素敵でしょ♪
メニューに載っているケーキがこの日はなかったので、ブラウニーを注文。 
かなりどっしりだったけど、一度お店の中に入ってみたかったので良しとしよう!
美味しいコーヒーとケーキを求めてくるお店ではないので、あしからず。
実はここ、アイシングクッキーのレッスンもしていて、お友達の強い要望により
プライベートレッスンをお願いすることに!(笑)
今週行ってくるので、詳細や感想はまた後程ということで~♪
How to get Here

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

1 件のコメント: