2015/03/27

無料でこんなに楽しめる!ロンドンの新名所「スカイガーデン」

今年の1月初めにオープンしたロンドンの新名所「SKY GARDENに行ってきました。
当初は予約困難だったようですが、今は落ち着いたのか予約も取りやすく
私も友達や家族が来たら絶対に連れて行きたい、イチオシ観光スポット

せっかくなら晴れた日に行きたくて、友達が天気予報を見ながら
予約のサイトをチェックしてくれてたんだけど、気づけば3月の予約は締切!
それでも、「スカイガーデン気分」な私たちは何とかして入れないかと試行錯誤した結果
奥の手で、昼時にちょうど開いていたブラッセリーでランチを食べることに♪

360度パノラマビュー!天井もガラスになっていて解放感抜群。
バースペースもあるので、レストランやブラッセリーを予約していなくても軽食ならここでとれます♪
(予約もできるので、絶対に座りたい方はBarを予約していった方がいいかも。)
私たちも合流した友達と一緒にランチを食べた後のんびりお茶しました~。きもち~(´▽`*)

もちろんガーデンなので緑もたくさんあり、ミストが定期的に噴出してグリーンは常にフレッシュ。
スカイガーデンのフロアはただでさえ涼しいので、
より清涼感が増すっていう冬にはあまりうれしくないオプションではありますが(^_^;)
 太陽をさんさんと浴びながら、素晴らしい景色、しかも緑もあるなんて言うことなし。
ではでは、景色を堪能したところで、セキュリティーチェックのお話し。
スカイガーデンの入り口を入るとスタッフがいるのでFree Visitかレストラン利用か伝えて
受付に座っているお姉さんにチェックしてもらえば完了といたってシンプル。
予約の際に確認のメールが届くので、印刷するか画面を見せてくださいね~。
聞いたわけではないけれど、見た感じ全員予約っぽかったので
予約なしでの突入は厳しそう。

予約はHPからBook a Free Visitを選択、もしくはレストランを予約の2択。
もうすでに3月中の予約は出来ないので、どうしても直近で行きたい場合は
スカイガーデン内のレストランを予約すればよいのです~♪

平日にも関わらず、結構な行列!
通常のスカイガーデンの予約より、レストランの予約の方が優先的に入れるようで
特に列には並ばず、すぐ案内されました。ラッキー☆
しかーし、Darwin Brasserieは1時間半という
高速回転テーブルなので少しの遅刻は命取り!(遅れたけど(笑)
余裕をもっていくことをおすすめします♪
ではお待ちかねのランチタイム☆Darwin Brasserie
新しいビルなので、すべてがピカピカ。
さすが、シティーのど真ん中ビジネスマンが沢山。
席からの眺めはこんな感じ。 素敵だけど、テムズ川は相変わらず汚いね~。
出てくるのに時間がかかるから、パンとオリーブ頼んだ方がいいわよと言われて
お願いしたけど、あっという間にメインの料理が出てきて行き場を失ったパンたち。
全体的に高めな料金設定だけど、スターターは特に高い!
中に入りたくて予約したようなものなので、ランチは軽めにメインのみ食べました。
周りを見ても、スターターから食べてる人は少なそうな感じ。(だってメインと同じぐらいの値段するからね。)

景色がいい店は結構な高確率でお食事がイマイチの持論を持っているので
一番失敗しなさそうなハンバーガーをチョイス。
ハンバーガーはまぁまぁね。
めちゃくちゃおいしい訳じゃないケド、この景色を見ながら食べればおいしく頂ける!
もう一つのレストラン、Fenchurch Seafood Bar & Grillはお高めだったので
最初から候補にも入らず。
ランチをサクッと済ませたら(店員さんが出て行ってほしそうに私たちの周りをうろうろしてたので(笑)
スカイガーデンをぐるっと一周。

ガーキンもこんなに近くに見える!
 外のデッキに出るとシャードが目の前にどーん!
シャードとタワーブリッジ
ロンドン塔もこんなに近くに!
ポピーの時期も終わったので、かなり閑散としている感じ。
ここが無料なんて信じられない!
これからロンドン観光に来たらマストで入れたい場所になりました♪
夕暮れから夜景も見たいけど、今週の日曜日から
サマータイムになるから日没を待つのは難しそうだな~。
これから夏に向けて天気も良くなってくるし、また近々行かなきゃ。
シャードに登るのに大人£24.95かかるので、それを考えるとなんてお得なのw(*゚o゚*)w
Where to go


帰りにBorough Marketに寄ったらずっと気になっていたドーナツ屋さんを発見!
Bread Ahead
※画像はHPからお借りしました。
キャラメルとバニラの二種類買ったんだけど、どちらもうまーーー!!!
ドーナツ生地がふわふわなのはもちろん、中のクリームが甘さ控えめで
しかも、たっぷり入っていてもう本当、最高♡
特にキャラメルはちょっぴりビターで私はめちゃくちゃ好み(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
バラマーケットにお立ち寄りの際にはぜひお試しあれ~!
個人的にはSt.Johnよりおいしいと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

1 件のコメント:

  1. 初めまして。11月にロンドンに行きます。ブログ大変参考になります。質問なのですが、パディントンの銅像を見るために(正確にはパディントン大好きな息子のために)パディントン駅一番ホームに行きたいのですが、こちらに入るのに切符や何か必要でしょうか?またパディントンショップで買い物も考えていますが、他にお勧めはありますでしょうか。ご存知でしたら教えてくださいませ。

    返信削除