2015/03/13

カレーパンが絶品!WA CAFE@Ealing Broadway

イーリングブロードウェイに割と最近オープンしたジャパニーズパティスリーショップ
Wa Cafeに行ってきました~!
中に入るのは初めてですが、実は行くのは二回目。
HPがまだできてなくて、定休日がわからず火曜日に行ってしまったのです・・・
我が家からは結構遠いので、開いてなかった時のショックと言ったら・・・・
そんな訳で勝手にリベンジマッチ!気合充分♪(笑)
Lankaで働いてた方が独立して始めたと聞いたけど、実際どうなのでしょう。

内装はめちゃくちゃおしゃれ。
ここは表参道ですか?と思わせる店内でございます。
本日のお目当ては、カレーパン!!
これがおいしいと前評判は上々。
他にも懐かしい日本の総菜パンが沢山あって、目移りしちゃう。
個別包装されてるのもうれしいですね♪
ケーキは噂通り小さい・・・!!
小さ目のケーキはLankaで慣れていたけど、それ以上に小さいとは・・・
張り切って色々食べるつもりだったけど、この小ささを見たらちょっと悲しくなり
とりあえず一つだけ食べてきました。

風のうわさで聞いたスペシャリテがモンブランとショートケーキだったので
私はモンブラン、お友達は三層の抹茶のケーキをチョイス。
他にもチョコレートや、ムース、タルト系など色々。
コーヒーもとってもお上手で、豆はどこのを使っていた忘れたけど、なかなかにグーでした。
ケーキももちろん美味しいんだけど、カレーパンの美味しさに感動。
揚げたてで、まだほのかに温かく、外はカリカリ中にはちょっとピリ辛のカレーがとろり。
これはここまで来ても食べる価値あり!
のんきにお茶してたら、帰る頃にはカレーパン完売寸前で慌てて一つテイクアウェイして帰ったけど
家で食べたカレーパンはお店で食べたものとは別物。
絶対に揚げたてをすぐに食べるのがおすすめです!

モンブランは土台のタルトがサクサクでおいしい!
個人的にはカップケーキ型のスポンジやメレンゲで作られた土台があまり好きではないので
これは結構お気に入り♪
もちろん、栗のクリームも中の栗もしっかり美味しさが出てて美味。

一口貰った抹茶のケーキも、薄い色に似あわずしっかり抹茶の味がしててグー!
ロンドンでまた一つおいしい日本のケーキが食べられるお店が増えて嬉しい限り。
HP見たら、メロンパンとかマーブルブレッド、この日なかったメニューが色々載ってて
興味津々。メニューは色々変わるのかしら?早く二回目行きたいー!!
Where to EAT

日本のパンシリーズということで、和カフェから歩いて約20分。
サウスイーリング近くの日本のパン屋さん、tetote factory Japanese Bakery
お土産用の日本のパンを購入♪
値段も手ごろだし、色んなパンがあって楽しかった~♪
ロールパン、アンパン、クルミ入りアンパン、ブルーベリークリームチーズを購入☆
お昼過ぎには人気のパンは売り切れちゃうらしいので、要注意!
Where to EAT




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿