2016/03/03

アイスランド6日目~市内観光とアイスランド的秘宝館~

アイスランド6日目はやっとレイキャヴィック市内観光。
まずはハットルグリムス教会。
今までヨーロッパ旅行で見てきた教会と比べるとだいぶ新しい感じ。
 おじいちゃんピアノ弾いてました^^
上に登るのはお金がかかるみたいだけど、中に入るのは無料。
観光地化されているのか、みんな写真バシャバシャ撮ってたので我々も遠慮なく・・・
ドアがかっこよかった~!!
街中を散策していると、シロクマが・・・!!!
写真撮ってたら子供が乗っかろうとして激かわでした♡
ランチがてら、クリントン大統領も訪れたというホットドック屋さんへ。
Bæjarins Beztu Pylsur
「世界で二番目に美味しい!もちろん一番はNYさ!」といういらん茶番を店の前でやったのが目に浮かびますね~!
ケチャップ、スウィートマスタード、フライドオニオン、玉ねぎとレムラード・ソースがのっていて、なかなか美味!
ただ外にしか食べるスペースはないので冬場はご注意を。
私達も震えながら食べました(笑)
行き方☞

港町の方まで足を延ばしましたが、海は大荒れ!
風もすごくてこの日のツアーはほぼキャンセルだったんじゃないかな。
気を取り直して、街中散策再開。
私は北欧初上陸だったので、かわいい建物は見てるだけで楽しかった^^
マシュマロがたくさん吊るされているセレクトショップとか。
一人だけ眼鏡かけてるよ!


(嘘です~!)←これ私も言われて必死に探したのよ・・・(笑)

雨も降ってきたので、小休憩。
ハットルグリムス教会へ行く途中で見つけたこじんまりしたカフェに戻ってきました。
Reykjavík Roasters
巨大なロースターのマシーンがお出迎え。
オリジナルの豆を販売してるんだけど、コーヒーとっても美味しかったので買って帰りたいぐらいだった!
お店は小さくて、地元のお客さんでいっぱいだったけどなんとか席を確保。
雨宿りししつつのんびり~~。
行き方☞

さて、本日のメインイベントはこちら。レイキャヴィックの秘宝館こと(誰も言ってない)
ペ○ス博物館。嫌な予感がした方は回れ右!!(笑)
いいですか?見たいんですね??
では、続きをどうぞ☆

その名も「アイスランドペニス博物館」
世界で唯一のペニスの博物館らしいです(そりゃそうか。)
もうね、ありとあらゆるペニスのホルマリン漬けが置いてあるんですわ。
思わず「デカっ!」と言ってしまうこと間違いなしの、クジラのいちもつ。
これはどなたのだったかな・・・なんかグロイよね(笑)
本物か偽物か!?ハンドボール、アイスランド代表チームの大事なところ。
選手たちは、型取りなどしていない、勝手に想像で作ったものだと言っているそうですが、実際はどうなんでしょう?
もちろん選手並び順と男性器の並びを比較しちゃいます・・・w

アジア人は一組もいなくて、変わり者の外国人ツーリストばっかりだったんだけど、みんなの撮った写真の中に写りこんでいる自分が色んなSNSに晒されてる姿を想像したら非常に悲しくなりました(笑)
オーナーはとにかくペニスを愛してやまないみたい(-∀-`; )
迫りくる・・・ち○こ
電話もできるよ!
お部屋のインテリアに最適☆
この誇らしげに写真に写っている方は小さい部門のチャンピオン
この博物館の前だよね?丸出しにしちゃって大丈夫??

トイレに行こうとしたら、ドアノブが・・・
お土産売り場も相当にくだらない!(笑)
買ってる人一人もいなかったよ\(*^O^*)/

お店のロゴマークTシャツ
 あれ、だんだんかわいく見えて・・・こないよね!
ゲイシールにオーロラに・・・大自然を感じる素敵なコンドームはお土産にぴったりだね。
行く人は少ないと思いますが、かなりアクセスのいい場所にあるのでお暇な方はぜひ!(笑)
行き方☞

ここまで読んでくださった素敵なあなたにはディナーで行ったお店をご紹介します!
Ostabudin Restaurant
何度飲んでも飽きない、フィッシュスープ
GRILLED MINKE WHALE くじらのお肉
Salted filled of icelandic cod アイスランド塩鱈のフィレ
ソルティッドコッドは塩味が結構強かったけど、美味でした
Arctic char(北極イワナ)
ホテルで食べたのはスモークされた状態だったので、グリルにするとまた違って美味しい!
アイスランドは思っていたよりもご飯が美味しくて、日頃あまり食べられないお魚料理を堪能できて大満足。
いよいよ翌日は最終日~~~!!!
ここまでお付き合いいただいた皆様ありがとうございます・・・!!!もう一息ですよ!!!
=つづく=

行き方☞

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿