2016/03/07

アイスランド7日目~市民プールVSブルーラグーンそして最後にハプニング~

アイスランド旅行記もついに最終日です。
ブルーラグーンでのんびりお湯につかってそのまま空港へなんて考えていたんですが、ブルーラグーンは予約必須だったのです!!!涙
その事実を前日に知った我々・・・スーパー銭湯感覚で行けば入れると思っていたのでびっくりしました。
去年とかその前に行った人に聞くと、予約なんてしなかったって言ってるのに・・・
確か今は工事をしててキャパが小さくなっているか、予約受付してなかったと思うので気を付けてくださいね。
そんな訳でかなり先まで埋まっていたので、行きたい方は必ず予約を!!!
ダメ元で前日から電話してみたんですが、朝になったら空きのスロットでるかもとか言ってたけど結局でませんでした~。

ブルーラグーンへの夢は絶たれましたが、近所にスパ施設があったのでそちらへ行ってみることに。
Laugardalslaug
40℃を超えるほかほかのお風呂(?)もありますよ~!
シャワーで全身を綺麗にしてからいざ中へ!
HPより。
大きなウォータースライダーがあってこれがなかなか楽しかった!
童心に返って極寒のなか二度もチャレンジ。
全て屋外なので一度出ると寒いんですが、お湯に入っている間は非常に快適。
お年寄りから子供まで地元のお客さんでにぎわっていました。
HPより。
行き方☞

地元の市民プールを満喫して、ホテルに戻るとブルーラグーンの微妙な時間のスロットに空きがでてました!(なぜ朝言わなかった!?とちょっとイラッとしましたが、しょうがない)
お風呂は既に満喫しちゃったけど、せっかくなら一目ブルーラグーンを見ておこうとお昼を食べに行ってきました。
中に入っているレストランは結構いけるってレビューも見たので期待♡
 中に入らずとも、ブルーラグーンの一部が無料で見れちゃいます!
レストランの利用だけなら、特に追加料金はかからず入れました。
こちらはレストランから見える無料ラグーン!
雪が降ってきたので、お客さんも一時避難中でお湯につかっている人はほとんどいませんでした(;´・ω・)
美しいブルーラグーンを見つつ、ランチタイム
パンはほかほか、バターも美味!
飛行機の時間もあったので、急いでいることを伝えたら気持ちよく対応してくれ、良いペースでお食事が運ばれてきました。
2コースメニューのスターターはフィッシュスープ
今まで飲んでいたのと比べるとオシャレな感じ。
かなり濃いめだったけど、美味しかった~。これは評判がいいのも頷けます。

メインはソルティッドコッド
いくら美味しいとはいえ、こう毎日続いたら飽きるよね(笑)
でも他にあまりいい選択肢がなかったのでまた鱈食べちゃった。
結構塩味が強いので、薄味好きの方には厳しいかも。

レストランの利用では外には出られないので、少しだけブルーラグーンの景色を堪能して雰囲気を味わいました。
ブルーラグーン見学もできて大満足^^
次アイスランドに来る機会があればブルーラグーンクリニックに泊まりたいな。
行き方☞

レンタカーを返して余裕をもって空港へ行ったんですが、最後の最後でハプニング。
機内でテロ騒ぎがあって飛行機3時間の遅延・・・
原因は本当にくだらなくて、カップルの痴話げんか。
彼女が怒って飛行機から飛び出し、それを追いかける彼氏。
荷物を持たずに慌てて出て行ったため彼のリュックと携帯電話が放置され、これはおかしいって話しになった訳です。
誰の荷物か確認するのに遅延して、乗り合わせたイギリス人の紳士が全員セキュリティチェックをやり直さないとわしゃ飛ばんぞ!とお怒りになり、どこかのおバカがWi-Fiの名前をFuckeasyjetにしてここでもテロ騒ぎw
もう勘弁してくれ~っていうどうしようもない事案が重なったのでした。
全員を飛行機から降ろし、セキュリティチェックやり直して、テロとは無関係だとはっきりわかって飛べたのはよかったけど、かなりのタイムロス。
家に帰ってきた頃には日付がかわっていたよ・・・(・ω・`)
そんな訳で楽しいアイスランド旅行は最後は予期せぬハプニングに見舞われたのでした!
実は他にもあったんだけど、それは面白すぎちゃうのでね。(笑)

アイスランド旅行書ききったぞー!!皆さまここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました^^
次は週末のドイツ旅行、例の聖地ネルトリンゲンに行った旅行記をご紹介したいと思います。
ではでは~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿