2014/08/15

Great British Beer Festival 2014

今年も行ってまいりました!Great British Beer Festival 2014
去年も行ってるでの、なんだかんだで二年連続(笑)
会場があるオリンピアに行くのも一年ぶりだ~!

入場券(12ポンド)を買っていざ中へ♪
(オンラインで購入すると10ポンドで買えます)
グラスを購入して、試合開始!(グラスはお土産にも持って帰れるし、返す場合は返金されます☆)
グラスのサイズは1パイント、ハーフパイント、3分の1パイントの三種類。
イギリス人のおじさまたちと一緒に行ったんだけど
彼ら午後半休してイベントに臨む気合の入れよう!
いや~さすがイギリス人、ビールにかける情熱がすさまじい!!

とりあえず、一杯目のビールを飲み終わったらみんなで帽子屋さんのストールに。
それぞれ、フラミンゴ、サメ、海賊、ブタ、メキシカンの帽子を装着して、試合再スタート(笑)
帽子のコンペティションもあって、オリジナルで素敵な帽子をかぶってる人もちらほら。
会場で見かけた凄い人の写真をFBで発見!このビール本物なんだよ~!すごー!!
きっと彼が優勝に違いない♪

そういえば、この日イギリスに来て初めて{ラウンド}を経験できました!
ラウンドはイギリスのパブ文化で、正確には{buying a round}
簡単に言うと、グループの中で一人代表者を決め、順番に仲間の分の飲み物を買うっていうパブの習慣。
人数が多ければ多いほど大変だし、2杯以上おごられて途中で帰るのはルール違反。
例えば8人のグループだったら一人8杯飲むってこと(笑)
飲むペースはお酒が強い人が決めることが多いんだって。
うーん、とりあえずお酒強くないとついてけそうにないね、ラウンド文化!

会場内はビールのストールがいっぱいあって、好きなお店を選んで、量伝えてオーダー。
私たちは常にa third(3分の1)でいろんな味を飲んだよ~!
テイスティングもできるから、気になる味がある場合はティスティングさせてもらって決めるのもOK♪
去年のファイナリスト、OTTER
私的には今回飲んだ中で一番おいしかった♪
とにかくみんな同じペースで飲まないと進めないから、お酒強くないと楽しくないね(笑)

豚の皮を揚げたビールのつまみPork Scratchings
おせんべいみたいでカリカリなんだけど、中は油でウェット。
とってもアンヘルシーなお味(笑)
チリフレーバーとプレーンがあって私はプレーンの方が好みだったかな(ര௰ര)

くじ引き屋さん
カードを引いて、{1}の数字が入ってたら商品ゲット。
景品はグラスとかビールとかいろいろ~

他にもチョコレート屋さん、20センチのソーセージが食べられるお店、Tシャツ屋さん、いろいろあって楽しかった(^ω^)
試食したScorpion Death Chilli Chocolateは辛すぎて死ぬかと思ったけど・・・
小さいかけらしか食べてないのに、30分ぐらい口の感覚がなくなった。
本気のデスチョコレートだわ。
辛いもの好きな人はぜひトライしてほしい!!

滞在時間約2時間半、3パイント弱飲んで終了~☆

おじさまたちはクローズまでいたらしく、どれだけ飲んでいるのか想像もできません・・・(笑)
まじで底なしだな~イギリス人。
ちなみに、この日のメンバーの一人は旅行でアイルランドに行ってギネスを1日22パイント飲んだそうです(-∀-`; )もう意味わかんない!

ガイドブック(有料)もあるので、種類がありすぎて選べない!って人も安心♪
私たちはガイドブック片手に、ファイナリストマークがあるところを参考にしながら選んだよ。
8/16(土)まで開催なので、興味がある方はぜひ~!

How to get there

0 件のコメント:

コメントを投稿