2014/09/14

Da Mario@Covent Garden{イタリアン}

日本人の間でもおいしいと評判のコベントガーデンにあるイタリアン、ダ・マリオに行ってきました♪
当日予約でも間に合ってラッキーだったー!

思ったより店内は狭くて、特に週末は予約しないと厳しいね。
スターターも食べてみたかったけど、メインに目がくらみ
パスタ+メインのがっつりコースになってしまった(笑)

カニのパスタ
めちゃくちゃおいしかった~!
久しぶりにこんなにおいしいパスタを食べたな~。
やっぱり、みんながおいしいって言うだけあるね。

チョリソーとブロッコリーのパッケリ
これがなかなかおいしい。
細長いパスタが好きだけど、これはこれでありだね。
他にもおいしそうなパスタが色々あって、メニュー見てるだけで楽しい~♡

メインのタリアータ
焼き加減はミディアムレア。中はレアでおいしい~!
しかもこれで15ポンドぐらいだった気がする。
Bocca Di Lupoのタリアータもお気に入りだけど、
二人前50ポンドぐらいするし、ちょっとお高いんだよね・・・そう考えると、かなりコスパ高い?

子牛のカツレツ(Today's Special)
こちらもとっても美味でした~♡
普通のミラノ風カツレツより分厚いからよりジューシーでおいしかった!

デザートのクリームブリュレは目の前でファイヤーしてくれます。
パンナコッタと最後まで悩んだけど、クリームブリュレにしてよかった!
いや、それよりもクレマカタラーナが食べたい(๑ơ ₃ ơ)♥

ティラミス
小さく見えて結構大きい。甘いんだけど、ペロッと食べちゃうのよ。危険!
日が長いとはいえ、帰る頃には真っ暗~。
同じ通りにある有名なフィッシュアンドチップスのレストラン、
Rock and Sole Plaiceで火事があったらしく
この通りいったいに消防車が来てて大変そうだったよ(-∀-‘; )
料理の出てくるスピードも速いし、イギリスではあまりお目にかかれないぐらいアツアツ!
もちろん、味も文句なしの美味しさ(✿´◡`✿)ノ
ワインもボトルで20ポンドぐらいとなかなかリーズナブル。
パスタの種類も豊富で、ほかにも食べてみたいメニューが沢山あるよ~♡

昨日はプロムスの最終日、伝統の威風堂々もテレビで見れたし、大満足な一日でした♪

Where to EAT

0 件のコメント:

コメントを投稿