2014/08/19

バーモンジーマーケットSpa Terminus散策☆

週末にBermondseyのマーケットに行ってきました~!
このいったいのエリアSpa Terminusはオーガニック野菜や食べ物のストール等とにかくおいしいものがいっぱい!
おいしいものを食べたければこのマーケット!ってぐらいイギリス人からの人気も高いです♪
最近ではHanakoでも特集されたみたいで、日本人にも人気みたい~!

ふわふわドーナツで有名なベーカリー、St John@Druid Street
しかーし!12:30頃到着すると・・・OMG!!!
ドーナツ全然おいてない~( ;∀;)
テンションガタ落ちです。マジで。
とりあえず、残ってたジャムドーナツを二つお買い上げ・・・
味はもちろんイマイチ!!!!カスタード食べたかった~しょぼーん。
二個目がなかなか進まず、結局家まで持って帰ったよ(笑)
セントジョーンズのドーナツは何か所か卸してるお店があるので、土曜日以外で食べたい方は
St JOHN Bread & Wine, St JOHN Smithfield,Melrose and Morgan, Selfridges, Fortnum & Masonでも取り扱ってるみたい。(HPより)
実際に確認はしてないので、どうかわかりません~^^;
私が行ったのはラドブロークグローブにあるTalkhouse coffeeのみ。
ドーナツもいいけど、お食事もおいしいらしいので、今度ゆっくりランチしにいきたいな~

食べられなかったドーナツへの無念は置いておいて、友達にもおすすめされたお隣のMonty's Deli 
パストラミ&ソルトビーフの贅沢なダブルサンドをオーダー
 めちゃくちゃうまああああいいいい!!!!
こんな大行列じゃなかったら、二回目並びたいぐらいだったわ。
昼時は相当並ぶので、覚悟してください(-∀-`; )

あとは、モルトビーストリートマーケットをぶらぶら散策~♪
食べ物のストールが所狭しと並ぶMaltby St
 スモークサーモン!
 ハギスのスコッチエッグは危険そう(笑)
 一休みでジェラートタイム☆
チョコとバニラの王道コンビ(ര௰ര)名前もBlack Vanillaだし?

新橋のガード下みたいなことなんだけど、イギリスだとおしゃれに見えるから不思議(笑)
Dockley Road Industrial Estate

オリーブオイル屋さんの前で発見!
プランターにするなんて、なんてシャレオツ。
このまま出かける予定だったので、持って帰らなかったけどナイスアイディア!

オーガニック野菜と果物のお店
いいお値段だったので、結局バラマーケットのいつも買ってるお店で果物と野菜は購入しました~

お店は14時ぐらいには閉め始めるので、私たちが入った時間で閉店ギリギリ。
 八百屋さんなんだけど、お花のディスプレイがめちゃくちゃおしゃれ。
 ワイン屋さんも発見♪
こちらもなかなかいいお値段^^;
ここのお店からワインを卸してるレストランのショップカードが置いてあったけど、何か所か行ったことあるところだった♪
HibiscusMuranoの系列、Cafe Murano,Blanchette などなど。
確かに割といいワイン置いてあったな~(^ω^)

はちみつ売ってるお店では、本物の蜂がぶんぶん飛んでたよ~

ラブリーなケーキ屋さん、Poppy&Sebastianも近くにあるはずなんだけど、見当たらず。
どこにあったんだろう~。
HPにはジェラート屋さんのLa Grotta IcesのところにPoppy’s Kitchenって書いてあったけどなにか関係あるのかな?
La Grotta Icesのジェラートもおいしいらしいので、今度行ったら食べてみようっと(ර⍵ර)✧

ストールが点々としてて分かりづらいけど、HPに詳しい地図が載ってるのでそれを見ながら行けば大丈夫なはず☆
最寄駅はBermondseyかLondon Bridge
今度は早起きしていくぞ~!!!!꒰*´∀`*꒱

0 件のコメント:

コメントを投稿